株式会社 PANDAYA architecture 一級建築士事務所 -岡山県岡山市より、暮らしと癒しと繋がりの幸せ空間造りを目指して-
TOP PROFILE ABOUT WORKS FB PAGE CONTACT
トップページ プロフィール 仕事への想い 作品 Facebook ご連絡
株式会社   PANDAYA architecture   一級建築士事務所     since April 2017

 暮らしと癒しと繋がりの「幸せ」空間づくり
 PANDAYA architecture は笑顔やときめきの溢れるような、
 お客様にとっての
「幸せ空間」をつくります。
 
インスタグラム始めました!
 下のアイコンをクリック!!

  
  PANDAYA architectureは、2017年4月1日 一級建築士事務所 PANDAYA architectureとして、生まれ育った街、岡山市で個人設計事務所を開設し、事業をスタートしました。
  2020年9月29日 株式会社PANDAYA architectureとして法人化、 2021年11月12日に本社を現在地に移転し、現在に至っています。

  開設から常に、私が仕事を出来ているのは多くの人の支えがあるからであるということを忘れず、全力で支えてくれる方々の期待に応えるという姿勢で仕事に取り組んでいます。
  一つ一つの物件にお客様、そして設計者、工事が始まると施工者等多くの人の「思い」があり、やがて「幸せ空間」という形になっていきます。
  建物が完成して、お客様に喜んでもらえる瞬間が私にとっても何よりの「幸せ」です。

  私の建築設計の経験は大阪のゼネコンでマンションの設計から始まりました。  「暮らし」の空間創りの原点がそこにあります。   また、個人住宅は全ての建築の基本となる 「暮らし」の空間です。   そこに住まう人が「幸せ」 を感じられる「暮らし」の空間造りを目指します。

  岡山市役所に勤めていた時には、小さいものでは、公園の公衆便所から、最大のものは400床の岡山市立市民病院まで、 いろいろな形でいろんな建物の設計や施工管理に携わってきました。特に、病院や福祉施設など、 「癒し」 の空間造りに関わることが多かったと思います。
  住まいと同様にそこを使う人が「幸せ」を感じられる「癒し」 の空間造りが第2のライフワークと考えています。

  働くことは「繋がる」ことである。という言葉があるように、 仕事をする空間は人と人との「繋がり」の空間であると考えています。
  独立してからは、店舗オフィス作業場・工場など、人が働く空間(ワークスペース)の設計・監理も増えて来ています。
  働く空間も、そこで働く人・訪れる人が「幸せ」を感じられる、人と人との 「繋がり」 の空間造りを目指しています。

  独立してからずっと、本当にいろいろな形でいろいろな物件に関わらせていただきました。 それぞれの物件にいろいろなドラマがあり、多くの人と出会うことが出来、経験できた喜びと感動 はこれからの設計活動の原動力になると思います。

  サラリーマン時代からの経験と知識をフルに活用し、これから先も引き続き、 その場所を使う人が「幸せ」を感じられるような 「暮らし」「癒し」「繋がり」の空間を造り、守っていくことを実践出来る時であれば、私も大変 幸せだと思います。

2023年5月29日  株式会社  PANDAYA architecture 一級建築士事務所
代表取締役  一級建築士  山縣 健太郎 
Pleasantly And Neatly Designed Architecture Yields Affluence



 旧来のサイト 建築デザイン館は下より入れます。
建築CG・CAD用素材のフリーダウンロードを中心としたサイトです。